産後うつになって不倫した妻の体験記

ダブル不倫の彼と区切りをつけるために、思い出を綴ります

初デートと婚外恋愛の開始

■日時■

去年の秋の平日昼

■場所■

都内のお洒落エリアのイタリアンレストラン

■待ち合わせ■

駅のホーム

■デートの内容■

駅からレストランまでは、ゆっくり散歩しつつお喋りを楽しみながら向かった。

初対面の彼は、写真で見るよりもずっと素敵だった。背が高くスラッとしていて、歳よりもずっと若く見え、彫りの深い鼻筋と睫毛の長い目が印象的だった。

ワインを飲みながら、美味しいランチと楽しい会話。エスコートが上手で非常に女慣れしているな、と一瞬で分かる程だった

「かの、って呼ぶね」「可愛いね」「もう付き合う前提で聞くけど、デートは何曜日が良いとかある?」

私の手を握りながら、ガンガン攻めてくる彼。押しの強さに負けて、付き合う流れに。

ランチの帰り、腕を組んで歩いた。駅前のビルの階段で、初めてのキスをした。

今思えば、あっさり落とされた単純な私。素敵な男性に久々に女として扱われ、すっかり心奪われてしまった。あんなにドキドキするデート、いつ振りだろう。ああ、情けない。