産後うつになって不倫した妻の体験記

ダブル不倫の彼と区切りをつけるために、思い出を綴ります

私の緊急入院

■時期■

去年の秋、交際開始の3日後。期間は1週間。

■入院内容■

内科系の病気が発覚し、緊急入院となる。

点滴治療を行い、痛み止めを服用しながらベッドで絶対安静。

■入院生活■

精神と身体は密接に関係しているのだと改めて感じた。

元々精神を病んでいた私は、日頃の無理が祟ったのか身体まで壊してしまった。

入院中の一週間は、実家の母と旦那が手分けをして子供の世話や家事をしてくれた。

ベッドで絶対安静の私の限られた楽しみは、子供達とのビデオ電話と、彼とのLINEだった。

子供に会いたい。子供と遊びたい。子供を抱きしめたい。会えない。寂しい。

そんな退屈な入院中に、彼からLINEが来ると気持ちが明るくなった。

ポジティブな彼からの励ましの言葉。退院したらまたデートしようという明るい未来の提示。

暗く落ち込んでいた私にとって、どれだけ大きな支えとなっていたことか。とても感謝している。